SSブログ

◆「サイバー補導」・・・未成年の性犯罪抑制なるか? [ニュース]

こんにちは!管理人の京四郎です!!


皆さん、「サイバー補導」ってご存知ですか?




「サイバー補導」とは、未成年の少女達がネット上で

買春や下着の購入を持ちかける書き込みを警察が

発見した場合、その少女らに対して警察の捜査員が

身分を告げずに接触して、その後、警察官であることを

打ち明けて補導するといった捜査です。



この「サイバー補導」が、すでに今年4月~9月の間に

10都道府県で試験的に実施されており、

この先行実施だけで、援助交際・下着売買などで

90人近くの未成年が補導されたそうです。





【スポンサードリンク】









(ここから後半です)
↓  ↓  ↓

「サイバー補導」の存在が認知されることにより

未成年の性犯罪が抑制されればいいのですが・・・




こういったことは、やる方も抜け道を探したり

手口を変えたりして、いたちごっこになり易い

ですよね!






ちなみに、この「サイバー補導」というネーミング

について、「どうなのよぉ~」と感じた方も

多かったのではないでしょうか!?(笑)





「じゃあ、お前替りにいいネーミング考えてみろ!」

と言われても困りますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





【サイバー】の意味、

ウィキペディアでちょっと調べてみました[exclamation]


◆「コンピュータの」「インターネットの」等を指す形容詞

◆学問の一種である「サイバネティックス」のこと




普段使っている言葉のちょっとした意味が、

分かっているようでよく分かっていなかったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]


なので意味を調べてみると、この「サイバー補導」

という言葉も、

なるほど!!」

と思えてきたりもします(笑)





今後は警察官も、パソコンやスマートフォン・アイフォンに

向かって仕事する人が増えていくんでしょうかね[exclamation&question]




【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。