◆【2013 ヒット商品】コンビニコーヒー買い方、日経トレンディ ランキング1位 [ニュース]
【スポンサードリンク】
「日経トレンディ」が「2013年ヒット商品ベスト30」を発表しました。
集計期間中に発表された商品やサービスを
「売れ行き」「新規性」「影響力」の3つの項目で総合的に判定。
今年のランキング1位は『コンビニコーヒー』でした
以下1位から10位までのランキングです!
1位 コンビニコーヒー
2位 パズル&ドラゴンズ
3位 アベノミクス消費
4位 半沢直樹
5位 伊勢・出雲
6位 Nexus 7 & iPad mini
7位 あまちゃん
8位 レイコップ
9位 ノンフライヤー
10位 グランフロント大阪
印象度では、テレビドラマの4位「半沢直樹」や7位「あまちゃん」に
分がありそうな気がしますが、今や生活に密着しているコンビニ商品
の「コーヒー」が1位を獲得したんですね!
【セブンイレブンのコーヒードリッパー】
●コンビニコーヒーが支持された3つの要素
ランキングの1位に輝いたのは「コンビニコーヒー」。
手頃な価格、品質、近所で24時間買えるといった利便性が多くの消費者に支持された。
例えばセブン-イレブン・ジャパンの「セブンカフェ」は累計で2億杯を達成。
日本において「1人1杯以上」は飲んだ計算になる。
コンビニコーヒーの展開はサークルKサンクスを先駆けに、
ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンが続き、
「コーヒーはコンビニで買う」というライフスタイルが広く浸透。
日本のコーヒー国内消費量が13年1~8月で6%もアップするほどの
インパクトを市場に与えた。
「2013年ヒット商品ベスト30」には、「コンビニコーヒー」を筆頭に、
「パズル&ドラゴンズ」、「アベノミクス消費」など、“2013年の顔”とも
呼べる商品やサービスが並んだ。
詳しい内容は、11月2日(土)発売の日経トレンディ12月号に掲載される。
(日経トレンディネット引用)
【スポンサードリンク】
マクドナルドのコーヒー販売が好調で、それを意識してコンビニでも
挽きたてコーヒー導入に力を入れたようです。
セブンイレブンが各店にコーヒードリッパーを導入したことで、
コンビニ=缶コーヒーの概念を覆したのではないでしょうか。
また、セブンイレブンでホット・アイス共にレギュラーサイズ100円という
低価格で販売されたことも、ヒットの要因だと思われます。
買い方も簡単です。私も購入にあたり、最初はちょっと不安でしたが
簡単でしたよ!
「注文方法」(セブンイレブン)
①●ホット~レジで注文。ホット用カップをもらう。
(コーヒードリッパー近くに置いてあることも・・)
●アイス~冷凍ケースにあるアイス用カップ(氷入り)をレジまで持っていく。
※カップのサイズはレギュラー・ラージの2サイズあり。
②コーヒードリッパーの扉を開け、カップをセット
③メニューボタンを押す
(ホット レギュラー/ラージ、アイス レギュラー/ラージ)
④1分弱ほど待って出来上がり
※カップのフタ、ストロー、シュガー、ガムシロップは自由に利用して良い。
価格はホット ◆レギュラー100円、◆ラージ150円
アイス ◆レギュラー100円、◆ラージ180円です。
各コンビニによって、注文方法、メニュー、価格が違います。
参考までに・・・
【ローソン】・・・マチカフェ
●ブレンドコーヒー ◆Mサイズ 180円、◆Lサイズ 210円
●カフェラテ ◆Mサイズ 210円、◆Lサイズ 240円
【ファミリーマート】
●ブレンドコーヒー(ホット) 150円
●カフェラテ(ホット) 150円
●アイスコーヒー 180円
●アイスカフェラテ 180円
【サークルKサンクス】
●オリジナルテイスト 100円
(ブレンドコーヒー)
●有機栽培珈琲 150円
●エクストラブレンド 160円
●ブルーマウンテンブレンド 180円
●アイスコーヒー 100円
※2013年10月末現在
手軽で美味しい「コンビニコーヒー」未経験の方は、
是非一度利用してみてください!
【スポンサードリンク】
「日経トレンディ」が「2013年ヒット商品ベスト30」を発表しました。
集計期間中に発表された商品やサービスを
「売れ行き」「新規性」「影響力」の3つの項目で総合的に判定。
今年のランキング1位は『コンビニコーヒー』でした
以下1位から10位までのランキングです!
1位 コンビニコーヒー
2位 パズル&ドラゴンズ
3位 アベノミクス消費
4位 半沢直樹
5位 伊勢・出雲
6位 Nexus 7 & iPad mini
7位 あまちゃん
8位 レイコップ
9位 ノンフライヤー
10位 グランフロント大阪
印象度では、テレビドラマの4位「半沢直樹」や7位「あまちゃん」に
分がありそうな気がしますが、今や生活に密着しているコンビニ商品
の「コーヒー」が1位を獲得したんですね!
【セブンイレブンのコーヒードリッパー】
●コンビニコーヒーが支持された3つの要素
ランキングの1位に輝いたのは「コンビニコーヒー」。
手頃な価格、品質、近所で24時間買えるといった利便性が多くの消費者に支持された。
例えばセブン-イレブン・ジャパンの「セブンカフェ」は累計で2億杯を達成。
日本において「1人1杯以上」は飲んだ計算になる。
コンビニコーヒーの展開はサークルKサンクスを先駆けに、
ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンが続き、
「コーヒーはコンビニで買う」というライフスタイルが広く浸透。
日本のコーヒー国内消費量が13年1~8月で6%もアップするほどの
インパクトを市場に与えた。
「2013年ヒット商品ベスト30」には、「コンビニコーヒー」を筆頭に、
「パズル&ドラゴンズ」、「アベノミクス消費」など、“2013年の顔”とも
呼べる商品やサービスが並んだ。
詳しい内容は、11月2日(土)発売の日経トレンディ12月号に掲載される。
(日経トレンディネット引用)
【スポンサードリンク】
マクドナルドのコーヒー販売が好調で、それを意識してコンビニでも
挽きたてコーヒー導入に力を入れたようです。
セブンイレブンが各店にコーヒードリッパーを導入したことで、
コンビニ=缶コーヒーの概念を覆したのではないでしょうか。
また、セブンイレブンでホット・アイス共にレギュラーサイズ100円という
低価格で販売されたことも、ヒットの要因だと思われます。
買い方も簡単です。私も購入にあたり、最初はちょっと不安でしたが
簡単でしたよ!
「注文方法」(セブンイレブン)
①●ホット~レジで注文。ホット用カップをもらう。
(コーヒードリッパー近くに置いてあることも・・)
●アイス~冷凍ケースにあるアイス用カップ(氷入り)をレジまで持っていく。
※カップのサイズはレギュラー・ラージの2サイズあり。
②コーヒードリッパーの扉を開け、カップをセット
③メニューボタンを押す
(ホット レギュラー/ラージ、アイス レギュラー/ラージ)
④1分弱ほど待って出来上がり
※カップのフタ、ストロー、シュガー、ガムシロップは自由に利用して良い。
価格はホット ◆レギュラー100円、◆ラージ150円
アイス ◆レギュラー100円、◆ラージ180円です。
各コンビニによって、注文方法、メニュー、価格が違います。
参考までに・・・
【ローソン】・・・マチカフェ
●ブレンドコーヒー ◆Mサイズ 180円、◆Lサイズ 210円
●カフェラテ ◆Mサイズ 210円、◆Lサイズ 240円
【ファミリーマート】
●ブレンドコーヒー(ホット) 150円
●カフェラテ(ホット) 150円
●アイスコーヒー 180円
●アイスカフェラテ 180円
【サークルKサンクス】
●オリジナルテイスト 100円
(ブレンドコーヒー)
●有機栽培珈琲 150円
●エクストラブレンド 160円
●ブルーマウンテンブレンド 180円
●アイスコーヒー 100円
※2013年10月末現在
手軽で美味しい「コンビニコーヒー」未経験の方は、
是非一度利用してみてください!
【スポンサードリンク】
コメント 0