SSブログ

◆松嶋菜々子ドタキャン。ドーベルマン訴訟が影響し、「ミタアゲイン」ドラマキャンセル!?反町隆史は?離婚は? [芸能]

【スポンサードリンク】




発売している「週間文春」によると、女優の松嶋菜々子(40)さんが、
2014年1月にスタートする予定だった新ドラマをドタキャンしたと
報じられています。

同誌によると、ドタキャンの表向きの理由は次女のお受験で忙しい
ということらしいですが、例の「ドーベルマン訴訟」の影響が大きい
と報じられています。


最終回の平均視聴率が驚異の40%で、社会現象を巻き起こした
『家政婦のミタ』と同じ脚本家、制作会社で放送枠も同じ
水曜日夜10時という「ミタアゲイン」ともいえる期待の作品だった
だけに、12月のクランクイン直前の松嶋さんドタキャンに日テレも大迷惑!?

66imageCA5I2WTM.jpg


「ドーベルマン裁判」については、2011年5月に松嶋さん一家が入居していた
マンションの通路で、当時6歳の松嶋さんの娘が連れていたペットのドーベルマン
が住人女性の脚に噛みついたことが発端。

この件は慰謝料の支払いなどで示談が成立したが、被害者の女性は事件が
トラウマになりマンションから退去する形となりました。

契約途中の退去だったが、マンションの管理会社は事情に理解を示して
ペナルティなしで承諾した。

その代わり「住人の退去で将来的に得られるはずだった賃料収入を失った」として、
管理会社は松嶋さん側に約5220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していた。


今年5月の地裁判決では松嶋さん側に責任があると認められ、385万円の
支払いが命じられた。

これを双方ともに不服として東京高裁で控訴審が開かれたが、
今年10月に出された判決では賠償額が跳ね上がり、松嶋さん側に
1725万円の支払いが命じられているとなっています。


【スポンサードリンク】




問題のマンションでは、小動物しか飼ってはいけないというルールが
あり、松嶋さん側は管理組合に月3万円を支払うことで特別に
ドーベルマンを室内で飼育することを許されていたそうです。

これは最初の裁判で『ルール違反は犯していない』ことを証明するために
松嶋さんサイドが主張したことでもあります。

ところが、のちの裁判で松嶋さん側は
『管理会社が規定した小動物にドーベルマンも含まれる
というとんでもない理論を展開して、管理会社側だけでなく裁判を追っていた
記者たちをあきれさせたそうです。

勿論、ドーベルマンが小動物に含まれるという主張は認められず・・・

そりゃそうですよね!成犬の「ドーベルマン」を小動物と考える人は
ほとんどいないでしょう!


しかも、松嶋さんは被害者の女性が噛まれた現場に駆け付けた際に
「訓練されているんで本来は噛み付くはずがないんですよ」
「お子さんが噛まれなくて良かった」

などと無神経な発言を繰り返したとも伝えられています。


そんな非常識さと、医師から「一生傷が残るかもしれない」と被害者が
宣告された件についても、裁判で「キバは刺さっていなかった」などと反論
したことで、「反省の色がない」とバッシングにつながっているようです。

そのような一連の報道によるバッシングに、松嶋さんサイドはピリピリしており、
それがドラマのドタキャンにつながったと見られています。

どちらにしても、クランクイン直前の降板という非常識さに変わりはないですし、
今回のドタキャンは、今後の仕事に影響しそうですね!


↓面倒なことには関わっていないようですが・・・ポイズン!
77imageCAQZPJ7N.jpg


裁判の判決について、夫ポイズン反町さんは不服に思っているようです。
何でもストレスが溜まっているらしく釣り三昧だとか・・・

そもそもドーベルマンを飼うことに、当初松嶋さんは反対していたが、
反町さんの強い意向で飼うことになったと報じられています。

そんなドーベルマンが原因で、今回の松嶋さんの仕事に影響があった
としたら、松嶋さんとしてはホント踏んだり蹴ったりですね。
「家政婦のミタ」のヒットで、松嶋さんの評価も再び高まっている時期
だったでしょうし・・・・

そんなこんなで離婚の話もあるとかないとか!?


まあ、同情はしませんが松嶋菜々子にとって、反町隆史はサゲチンと
いうことでしょうか!?



【スポンサードリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。