SSブログ

◆「あまちゃんロス症候群」とは?能年玲奈本人が・・・ [芸能]

【スポンサードリンク】





皆さん、「あまちゃんロス症候群」はご存知でしょうか?


今年4月から放送された、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』
9月28日をもって最終回を迎えました。

「あまちゃんロス症候群」とは「あまちゃん」の視聴を 朝の生活の一部にしていて、毎日楽しみにしていた視聴者が、 放送終了とともに虚無感に襲われることです

社会現象になるほど多くの視聴者がいたからこそ生まれた言葉と
言えるでしょう。

ちなみに作品を限定しないで、朝の連続ドラマに関して、このような
状態を指す意味として、「朝ドラロス」と呼ばれることもあるようです。


そんな“あまロス(あまちゃんロス症候群)”に、主人公天野アキを
演じた能年玲奈(20)さん本人が陥っているとのことで周りからも
心配の声が挙がっています。


10月22日に、都内で「東京ドラマアウォード2013」授賞式が行われ、
冒頭で、

「撮影が終わって2か月たちますけど、“あまロス”に陥っています」
と能年さんの発言があり、その場はドッと大きな笑いが起こったようですが・・・・


↓能年玲奈本人が「あまロス症候群!?」↓
image.jpg




【スポンサードリンク】




ある芸能プロ幹部は、能年さんは本当に『あまちゃん』で完全燃焼
してしまい、心に大きな穴が開いた状態だと語っているようです。

また、ドラマ「あまちゃん」で母親・天野春子を演じた小泉今日子(47)さんも、
「このままじゃダメになる」と心配しているそうです。

初主演作がいきなり国民的ドラマで、役に愛着を持ち、続編作を熱望する
能年さんに対し、小泉さんは

『1つの作品にこだわらない方がいい』
とアドバイスしたそうです。

アイドル時代に人気絶頂を経験し、女優に転身し演技派としての地位を
確立した小泉さん。
さすが「母親」(役)ですね!


↓ドラマ「あまちゃん」で再ブレーク!?小泉今日子さん↓
33imageCAM9QG7J.jpg



来年の夏公開予定の、人気漫画原作の主演映画「ホットロード」主演
が決まっている能年さん。

今後いかに「あまちゃん」のイメージを払拭できるか!?
活躍に期待したいですね!



【スポンサードリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。