SSブログ

【あげまん】里田まい夫人に支えられたマー君。料理ブログ、妊娠は? [芸能]

【スポンサードリンク】





2013プロ野球日本シリーズは、7戦の激闘の末、
東北楽天イーグルスが見事日本一を獲得しました。

おめでとうございます!


今年の楽天優勝の最大の功労者は、
シーズン無敗で最多勝・最優秀防御率のタイトルと
満場一致で沢村賞を獲得したマー君こと田中将大投手(25)
であることは、誰もが認めることではないでしょうか。

(日本シリーズ第6戦は、残念な結果になってしまいましたが・・・)


11image.jpg


そして、田中投手を影で支え続けてきたのは里田まい(29)夫人です。
田中投手の活躍と共に、まい夫人の評価も高まっていますし、
改めて注目もされていますよね!

日本シリーズ最終戦も、雨の中スタンドで一生懸命応援している姿が
何度も映し出されていました。


そんな里田まい夫人について調べてみました。

image.jpg


◆里田 まい(さとだ まい、1984年(昭和59年)3月29日 - )

  日本の歌手、タレントであり、「カントリー娘。」唯一のメンバー、
  Pabo・アラジン・里田まい with 合田兄妹のメンバーである。

  愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。
  北海道札幌市出身

  

【以下経歴列挙】

●2002年1月から2009年まではハロー!プロジェクトの一員でもあり、
モーニング娘。のオーディションを受け、最終選考まで残る。

●その後カントリー娘。の追加オーディションに合格し、高校卒業直前となる
2002年1月に加入(高校卒業後に正式加入)。

●デビュー後数年間は北海道河西郡中札内村に所在する花畑牧場で農業・酪農業
をしながらハロー!プロジェクト関連イベントなどの限定された活動が続いた。

●カントリー娘。自体も2004年以降はほとんどCDリリースがない状況になっていたが、
2006年7月12日に初出演したフジテレビ系列のクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』
において、その珍解答ぶりが爆笑を呼んだ。

●その後、同番組の常連解答者となり「おバカタレント」として活躍。
バラエティ番組を中心に活動し、ブレイクへと繋がる。

●2010年11月、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と
交際していることが報道され、自身のブログにおいても報道が事実であることを認めた。

そして2012年1月に、田中投手と結婚することを発表し、3月20日に正式に婚姻届を提出。


まい夫人は、田中投手より4歳年上の姉さん女房なんですね!

田中投手は駒澤大学附属苫小牧高等学校で甲子園優勝を経験。
まい夫人さんも北海道札幌市出身ということで、「北海道」という共通点
が、二人を結びつけたのでしょうか!?





【スポンサードリンク】





結婚前のまい夫人は、カントリー娘。時代、あまり活動の場が
なかったようで、崖っぷちタレントとして、タレント生命の危機に
陥っていたようですが、

クイズヘキサゴン出演を機に、珍回答から「おバカタレント」
としてブレイクしていましたが、今ではしっかり者のいい奥さんの
イメージです。

まい夫人は、2012年4月にジュニア・アスリートフードマイスター
資格を取得し、田中投手の食事面でのサポートもしっかり行って
いるようですし、料理ブログも綴っているようですから料理も
きっと得意なんでしょうね!


↓【ジュニア・アスリートフードマイスターって何?】↓
ジュニア・アスリートフードマイスター


田中投手の成績も、結婚してからさらに良くなっていますし、
世間では里田まい夫人は「あげまん」として認識されていますよね!



報道通りであれば、来シーズンから田中投手はメジャーに行ってしまいます。
現在妊娠の噂はありませんが、アメリカでJr.も誕生でしょうか!?

今後も田中投手・まい夫人の二人三脚で、大いに活躍してほしいですね!


【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。