SSブログ

大久保佳代子、2013ブレーク芸人1位!売れた理由は? [芸能]

大久保佳代子、ブレーク芸人1位!売れた理由は? 


                 【スポンサード リンク】




2013年“最もブレークした”と思うお笑い芸人』
を選ぶ、ORICON STYLEのアンケートで、

オアシズの大久保佳代子さんが、見事1位
獲得しました。

今年の大久保さんは、お笑い・バラエティ番組
への出演はもちろん、

6月放送のドラマ『幸せになる3つの買い物』
(フジテレビ系)では初の主演を演じ、

国民的人気のNHK朝ドラ、『あまちゃん』にも
出演するなど、女優としても活躍しました。


また、同じく今年大ブレークした”檀蜜”さん
との確執?や、

男性をお持ち帰りしてフライデーされた件
など、話題にも事欠かない1年だったの
ではないでしょうか!?(笑)




売れない時期は、OLと芸人の兼業をしていた
ことでも有名で、オアシズとしても、

光浦靖子さんの影にかくれていた感が否めない
大久保佳代子さんは、今年どうしてこんなに
ブレークしたのでしょうか?



その理由をさぐっていきたいと思います。






(後半につづく)





↓    ↓    ↓    ↓

    







               【スポンサード リンク】















(後半はこちらから)







↓    ↓    ↓    ↓






【大久保佳代子、2013ブレークの理由】


今年、なぜ大久保さんは
こんなにブレークしたのでしょうか?



大久保さんには失礼だとは思いますが・・・

容姿ははっきり言ってブサイク[ダッシュ(走り出すさま)]


今年放送された
「ロンドンハーツ」の企画でも、

「大久保さんと言えば何?」という質問を
1000人への一般アンケートとして
実施した際、男女ともに大半が

「ブサイク」「下ネタ」というイメージを
持っていました!


ちなみに、
「結婚を前提にお付き合いしたい女」
という格付けランキングでもさんざんな
結果だったようです・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



では、”お笑い”としてはどうか?

正直「下ネタ」と「毒舌」に偏っていて、
そんなに面白いとは思いません。

(あくまで個人的な意見ですが・・・)


頭の回転は早いと思うので、
バラエティ番組では重宝されている
感じはしますね!


でも正直、ブレイクする要素として
「これだっ!」という
ものが感じられない・・・・


結婚という、一つの幸せを手にして
いるわけではないし・・・・

でも不幸という感じもしない。




では、大久保さんの魅力は何か?


●Hな話しも含めて、言いたいことを
 言って、自由に生きている。

●仕事は順調にこなしている。

●恋愛も自由にしている(感じがする)。

といったところでしょうか!?




こういった部分は、”アラフォー女性”を
中心に、ある意味こういう生き方も

「いいなぁ」

「ちょっと憧れる」

といった”共感”からきているのでは
ないかと思うのです。


男性側からの目線で見れば、
プライベートをネタにしていたり、

独身女性の生活(性活)感をリアルに
感じられる部分が”面白い”と
とらえられていると思います。

また、ストレートにエロネタに食いついて
いる人も多いのかも?(笑)


要は、大久保さんの人気って、
ある意味一般人っぽさというか、
人間の生々しい部分の

”共感”なんじゃないのかなって
思うんですよね!!



視聴者は、「キャラ」とか「設定」とか
あらかじめ


”作られたもの”

”用意されたもの”


に飽きてしまったのかもしれませんね!









【最近の記事】



◆森脇健児、「ナカイの窓」から再ブレイク!?過去干された理由は?
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-11

◆明石家さんま激怒!?くりぃむ有田とIMALUの関係は??
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10-1

◆高岡早紀の浮気が決定打!保阪尚希が「教訓のススメ」で離婚の真相激白
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10

◆あのねのね原田は貢ぐ君?相手は?私の何がイケないの?12月9日
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-09

◆【全力教室】モノマネ芸人コロッケ、全力でティラノサウルス!
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08-1








                   【スポンサード リンク】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。