SSブログ

【矢沢永吉】食わず嫌い王対戦相手は?とんねるずみなさんのおかげでした! [芸能]

【矢沢永吉】食わず嫌い王対戦相手は?とんねるずみなさんのおかげでした!


【スポンサードリンク】





ロック界の大御所、矢沢永吉さん(64)がフジテレビ放送の
『とんねるずのみなさんのおかげでした』に初出演し、
人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に登場しました!

自身、テレビ番組で「物を食べるのは初めてじゃないか」
という矢沢さん。

今回は、「特番じゃないのに」と恐縮する「とんねるず」の
番組25周年を記念し、豪華マッチが実現!!

石橋貴明さん(52)・木梨憲武さん(51)の「とんねるず」VS矢沢さん
のコーナー史上初の変則2対1の対決になりました。


憲さん曰く、
「貴明は(北野)たけしさん登場と同じくらい
テンションが上がっている」
状態で、石橋流「YAZAWA」口調でノリノリ[るんるん]


矢沢さんくらいビックになると、エピソードも話がだんだん
膨らんでいくことも多いらしく、

矢沢さん、
「俺、そんなこと言ったかな~?」といった場面も多々ありました。

貴さんが切り出す話題に、矢沢さん本人も
「よくそんな話知ってるねぇ~」
と関心するほど、矢沢さんのエピソードを次々と
繰り出し、大ファンなんだろうなあということが
画面を通してよく伝わってきました。



【スポンサードリンク】





それにしても、やはり世界の「YAZAWA」、言葉の一つひとつに、
何か引き込まれる感じがして、重みがあります。
いまさらながら、とても魅力のある人ですよね!!


でも笑ってしまったのが、高校卒業して、音楽で飯を食っていこうと
上京する際、なぜか手前の「横浜」で列車を降りてしまったとのこと。

理由は・・・・・・












『尻が痛くなったから』[ダッシュ(走り出すさま)](笑)



当時は田舎から東京まで、列車の移動で10時間以上かかった
そうです。

あの時、横浜でなく東京まで行っていたら、人生変わっていたかも
しれないと語っていました。

そう考えると、人生は選択肢の連続で面白いものですよね!


おっと[あせあせ(飛び散る汗)]、肝心の「食わず嫌い」に触れることなく
終わってしまうところでした!







◆「矢沢さん」食わず嫌い候補
(1)トマトサラダ(2)馬刺し(3)フォアグラのソテー(4)シャコのつめの軍艦巻き


◆ 「とんねるず」食わず嫌い候補
(1)ホタテの握り=木梨(2)しめ鯖=石橋(3)グリンピースご飯=木梨(4)なすの煮浸し=石橋



両者が色紙に書いた答えは「ホタテ」「シャコ」。そして実食。








矢沢さん「参りました」。続けて、木梨さん「参りました」と

両者一発正解で引き分けでした。

ちなみに、矢沢さんが木梨さんの苦手を見抜いた理由は『勘』

さすが『YAZAWA』!!

シャコが嫌いな理由については
「ルックス?フォルムね。気持ち悪いと思っていますよ。ホント、形
とのこと・・・・。


対決はドローでしたが、罰ゲームは矢沢さんで
「今まで1回も人前でやったことがない」という曲

『灯台』  (2004年のアルバム「横顔」に収録)
をギター弾き語りでテレビ初披露してくれました。


今回は、「ロック歌手」矢沢永吉のイメージとは少し違った
魅力を垣間見れたような気がしました。

70歳、80歳になっても、元気にロックを歌い続けてほしいですね[exclamation×2]










【スポンサードリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。