SSブログ

「家康くん」、ゆるキャラグランプリ順位、結果、不正疑惑?? [ニュース]

「家康くん」、ゆるキャラグランプリ順位、結果、不正疑惑??


【スポンサードリンク】





熊本県「くまモン」の活躍で、地域・自治体に
経済効果をもたらすことが期待される、
ゆるキャラの覇権争いが激化している!?


第四回目となる「ゆるキャラサミット」が開かれ、
今回は全国から1700の「ゆるキャラ」がエントリー
して、9月17日~11月8日までインターネットで投票が
行われました。

投票数が公表されていたのは10月7日まで。

この時点では静岡県浜岡市の
公式マスコットキャラクター「出世大名家康くん
が、2位以下を9万票引き離し、トップを独走
していたんですが・・・・


結果は残念ながら2位[ふらふら]

「家康」天下獲れず!!


【残念!ゆるキャラグランプリ2位の「家康くん」画像】
yjimageCA4UZKII.jpg



ゆるキャラグランプリで大逆転1位となったのは、
佐野らーめんのお椀の笠、いもフライの剣を持った
佐野の城下町に住む侍、栃木・佐野市の「さのまる」でした!!


【見事!グランプリ1位「さのまる」画像】
45image.jpg






(後半に続く)
↓   ↓   ↓





【スポンサードリンク】
















(後半はこちらから)
↓   ↓   ↓



2011年グランプリ「くまモン」(熊本県)、
2012年グランプリ「バリィさん」(愛媛県)
は殿堂入り?

8月に「ご当地キャラ総選挙 2013」で優勝した
千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」は、

「すでに知名度を得た」ので、参加は大会の主旨
に沿わないと辞退・・・・かっこいいぞ!ふなっしー[ぴかぴか(新しい)]


以下順位です。


◆1位・・・・・さのまる(栃木県)

◆2位・・・・・出世大名家康くん(静岡県)

◆3位・・・・・ぐんまちゃん(群馬県)

◆4位・・・・・ふっかちゃん(埼玉県)

◆5位・・・・・与一くん(栃木県)

◆6位・・・・・あゆコロちゃん(神奈川県 厚木市マスコットキャラクター)

◆7位・・・・・ちょるる(山口県)

◆8位・・・・・かわりみ千兵衛(福岡県)

◆9位・・・・・しっぺい(静岡県 磐田市イメージキャラクター)

◆10位・・・・しまねっこ(島根県)




今回、途中経過で独走していた「家康くん」だが、
同じくグランプリにエントリーしている
東京都北区のゆるキャラ「きたパン」にツイッターで、

「家康くんのバックには大手広告代理店がついている」

とつぶやかれている。

そんなこともあり、
バックに電通がいるとか不正選挙とか一部では騒がれた
ようですが・・・・


まあ、こういったものは多かれ少なかれ組織票は
あるだろうし、知名度をあげるため広告代理店に
依頼したらダメって訳でもないだろうし・・・

どこかの球団みたいに、自治体も「お金」を持って
いるところが有利???


どちらにしても、「ゆるキャラ」で地域が活性化
されるのはいいことですよね!




【こんな記事も読まれています】

◆【裏金疑惑】猪瀬東京都知事はアウト??徳洲会との関係は?
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-11-24

◆「ロンブー淳」女性セブン記者にキレる! 理由は?
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23







【スポンサードリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。