SSブログ

【全力教室】モノマネ芸人コロッケ、全力でティラノサウルス! [芸能]

【全力教室】モノマネ芸人コロッケ、全力でティラノサウルス!



                   【スポンサード リンク】





12月8日(日)放送の【全力教室】(フジテレビ系)で、
モノマネ芸人コロッケさんが出演されました。


この回の「全力教室」は、前の週に続き、
世界で活躍する日本人パフォーマーの
企画でしたが、


ん??コロッケさん、世界で活躍してたかな??

と思いましたが、まぁーそこはゆる~く考えて、
モノマネ芸人であると共に、ある意味
パフォーマーということで納得?しました(笑)


番組では”定番”の「五木ひろしのロボット」ネタ
から始まり、マイブームという昨年の
FNS歌謡祭での、

”玉置浩二さんと徳永英明さん”

のデュエットを真似た”一人デュエット”を
披露してくれました。

(違う番組でも見たことありましたが・・・)


また、誰でもできるモノマネとして、

ニワトリ」と「ティラノサウルス

をゲストの皆さんに教えていました!(笑)



どうでもいいかもしれませんが、コロッケ流
「ニワトリ」と「ティラノサウルス」の
モノマネのコツを記しておきますね!









(いらねぇ~という、心の声が聞こえてきそう[あせあせ(飛び散る汗)]



【ニワトリ】のモノマネのコツ!

●顔から動く

●動かし方は「く」の字をイメージする



【ティラノサウルス】のモノマネのコツ!!

●顔から動かし、その後に足がついていく感じ

●頭を軽く左右に振る



はい!皆さん、忘年会ネタが増えましたね![るんるん]





(後半につづく)





↓    ↓    ↓    ↓








                   【スポンサード リンク】




















(後半はこちらから)







↓    ↓    ↓    ↓







私はコロッケさんのモノマネは基本的に
好きです。

(というか、モノマネ芸人としてのスタンスかな!)


コロッケさんのモノマネに関しては、賛否両論
あるとは思いますが(品がないとか・・・・)、

コロッケさんは

「モノマネは似てるからいいとか、
似てないからどうだ、
ということにこだわるものではない。

2~3割似ていればオッケー。

あとの7~8割はオリジナルで、
自分のふざけ方や
崩し方だと考えています」

とコメントしています。



私もいち視聴者として、
ただ「似ている、歌が上手い」だけの
モノマネは、正直見ていてつまらないし、

ただ似ているだけなら、
皆さんの身の回りにも、

誰かのモノマネが得意な人が
一人や二人いませんか?

都心のショーパブに行っても、そのような
人にたくさん会えるでしょう。


そういった意味では、コロッケさんは
”プロだなぁ”と昔から思っていました。


ただ、”やりすぎ”な部分は否めないです
けどねぇ~・・・・




先日のFNS歌謡祭では、岩崎宏美さんの

「シンデレラハネムーン」

の歌い出しで吹き出してしまいました。


岩崎さんは、コロッケさんがモノマネを
やりだしてから、「シンデレラハネムーン」
をしばらく歌えなかったらしいです。

それ程、コロッケさんのイメージに毒されて
しまったんですね。[ダッシュ(走り出すさま)]



岩崎さんも、さすがに

「そろそろ大丈夫かな」

と思っていたんでしょうが、少なくとも
私には、まだコロッケさんのイメージ
が残っていました!(笑)


いや、このイメージは一生消えない
かもしれない。(^_^;)





それにしても、やっぱりコロッケさんの
”顔”はデカイですね!(爆笑)


その影響かなぁ~







【ほか、全力教室記事】


◆美奈子「全力教室」授業で涙!シングルマザー20人から吊るし上げ!?
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-1

◆「全力教室」IKKO vs ダメ女 ~IKKOキレる!?カツラは??ネタバレ
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

◆「全力教室」IKKO vs ダメ女 ~IKKOキレる!?カツラは??Part2
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18







【最近の記事】



◆【後藤真希】復帰間近??モンハン生活のブログ再開表明!?動画も
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08

◆2013オリコン「好きな女子アナランキング」1位水ト麻美、2位カトパン
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06-1

◆デヴィ夫人キレる!バラエティなのにねぇ~
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-05-1

◆「ロンドンハーツ3時間SP」俺たちのNo.1女性芸能人!!2013年12月3日結果
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-04

◆「ロンドンハーツ」俺たちのNo.1女性芸能人は誰だ!?12月3日予想
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03

◆さんまフライデー密会の相手は?娘IMALUの反応は?
http://news-sendo-123.blog.so-net.ne.jp/2013-12-02-1








                  【スポンサード リンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。